ダイエットに効果的な杜仲茶の飲み方

メイン | 杜仲茶ダイエットとは »

ダイエットに役立つお茶として、杜仲茶を愛飲している人は多いようです。しかし、もともと杜仲茶は長野県の農家の人達が桑の代替品として考えられたものだそうです。ダイエットに効果があることから、杜仲茶は元々飲まれていた中国だけでなく、東南アジアやアメリカでも需要があります。温めても冷たくしても杜仲茶の効果を得ることは可能ですが、ダイエットのために杜仲茶を飲むという場合は、濃いめのお茶を作るといいようです。年齢や性別に関わりなく、どなたでも愛飲できることが杜仲茶のメリットといえます。

杜仲茶はノンカフェインなので、妊娠中の方でも寝る前でも飲むことができます。杜仲茶ダイエットをする時の注意点は、杜仲茶のダイエット効果は目に見える形で出てくるまでに時間がかかるので、気長に愛飲することでしょう。杜仲茶はいろいろな飲み方ができるお茶です。ダイエットだけでなく、2日酔いを予防するためにも、ウイスキーや焼酎に杜仲茶を加えてカクテルににして飲んでみてください。体に疲労が溜まっている時は、温かい杜仲茶にハチミツを適量溶かし込むと新たな味わいが楽しめます。

ホット杜仲茶とはちみつという組み合わせも、疲れた体の隅々までしみわたります。適量のレモン汁を絞って作るレモン杜仲茶なら、ビタミンCが加わって美容や健康維持にも役立ちます。色々な飲み方を工夫することで、一年中いつでも美味しく飲める杜仲茶は、ダイエットには最適の飲み物です。

サイトTOPへ