杜仲茶をダイエットのために飲む

« 杜仲茶ダイエットとは | メイン

杜仲茶を多くの人がダイエットを目指してせっせと飲んでいます。けれども、杜仲茶が体に及ぼす作用は、ダイエット作用に限った話ではありません。杜仲茶のティーパックは成分を煮出してからも役に立ちますので、ぜひ茶殻そのものも活用してください。使用済みの杜仲茶を乾燥させると、お風呂に入れる入浴剤として利用できるようになります。お茶に煮出しきれなかった成分によって湯に浸かった皮膚を若々しく蘇らせてくれるできるでしょう。

杜仲茶のティーパックのリサイクルとしては、茶殻を植木鉢に足すというものもあります。杜仲の葉には植物の根の発育を促し、養分の吸収を高める成分が含まれていますので花も緑も元気で長持ちし、虫も付きにくくなります。杜仲茶によるダイエット効果の他にも、最近何かと話題のメタボにも杜仲茶は効果的な様です。メタボの原因となる皮下脂肪の対策には、食事の見直しが重要です。古代中国では、病気になる前に治せる医師が腕が立つ医師であり、病気しか治せない医師は一段落ちると考えられていたようです。

杜仲茶が健康に役立つお茶として中国で喜ばれていたのは、病気になる前に病気予防をするという中国の考え方と合致していたためといえます。ダイエットの為、動脈硬化や生活習慣病にならない為にも、生活習慣改善に役立つ杜仲茶ダイエットを取り入れてみませんか。

サイトTOPへ